Mr.NN 趣味のブログ

音楽や食べ物や服を紹介していこうと思います

The Storm の Sweet Surrender レビュー

The Storm  Sweet Surrender
今日ご紹介するのはThe StormのSweet Surrenderというアルバムです。ジャーニーを脱退したグレッグ・ローリーがスティーブ・ペリーそっくりなボーカルを探してきて結成したバンド…じゃないほうなんです。とは言っても、実際には間違って買ってしまったんだけど…
ところが、聴いてびっくり・・・本家よりめっちゃええやん!!
なぜ、メジャーデビューしなかったのか、ビルボードのランキングにも入らなかったのかが不思議なくらいです。

THE80年代ツイン女性ボーカルのキラキラ系ハードポップですよ!!Heartとか好きなら絶対に聴かなければ損ですよ!


I'll Be Lovin' Youハードポップ系のパワーバラードってめっちゃ良くないですか?日本でいうとTOM★CATのLove Songとか名曲だと思います。

www.youtube.com

 

Hold Onこれ絶対に売れたでしょ!プロデューサーとレコード会社の運が良ければ絶対に全米No1取れたと思うんですけど~!ギターとシンセサイザーが80年代らしく弾けています!

www.youtube.com

 

The Last Time

www.youtube.com

Venus & Marsのカバー曲ですが本家より良くないですか?

 

Someone To Love

www.youtube.com

これは歌詞がめちゃくちゃ良いちなみにsomeoneとかanyoneってめっちゃ奥が深いんです。


anyoneは特定しない本当に地球上で誰でもいい。全く意中の人がいないし決まっていない、時に使用します。

someoneは特定の誰か一人。ただし、素性や詳しいことは知らない。


someoneとsomebodyの違い

「〜one」・・・「〜body」よりも丁寧で形式的な言い方。上司、先生との会話や文章のやり取りやフォーマルな場で使われます。

 

Queenの名曲somebody to love

からCan anybody find me somebody to love?誰か(出来る人なら誰でもいいから)私が愛すべき人(特定の人だけど知らない人)を見つけてください。

 

The BeatlesのHelp

から Help! I need somebody. Not just anybody.助けて! 誰かが必要。誰でもいいってわけじゃない。
最期はなんか英語の授業みたいになってしまいましたね。


収録曲1 Leave Well Enough Alone 2 I'll Be Lovin' You 3 Hold On 4 Keep This Love Alive 5 Sweet Surrender 6 Do You Wanna Know 7 Walk The Line 8 Broken 9 The Last Time 10 Someone To Love