Mr.NN 趣味のブログ

音楽や食べ物や服を紹介していこうと思います

Dodowという睡眠系のデバイス買ってみた

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール

2か月使って分かったこと

 

そもそも不眠症になる人の特長は神経質なのだと思う。

 

実際に自分も神経質で、出張で布団が変わったり、枕が変わるだけで寝れません。

さらに悲しい事に帰省で自分の実家に帰っても・・・10年前はここが一番快適に寝れたのになあ~なんて事が起こってしまいます。

 

快適な会心の睡眠は1年に5.6度あるかないか・・・しかも上手く寝つけたとしても3・4時間すると目覚めたり、工事の騒音で飛び起きたり…

 

そんな私が手を出したのがこのフランス製のDodowです。正直にいうとそこまでの期待はしていなかったのですが、30日間我慢して使ってみて寝つきが良くなった気がするのでレポートします。

 

3月15日商品Dodowが届いた。思ったよりも小さかった!

 

 

布団に入って寝付くまでに体感的に1時間は普通の状態でした。

 

最初の1週間は、このブルーライトの点滅に合わせていかないといけないので、それに合わせようと意識するほどそれが、逆にプレッシャーになって「合わせなければ」と思うほど寝れないという、まさに神経質の極みみたいな現象が起こりました。

 

布団に入って寝付くまでに体感的に1時間のままかな・・・

 

ただ、そんなに安くは無かったのだから、先ずは30日我慢してみようと思い17・18日くらいから効果がアップしました

寝付くまでの平均時間20分~30分

 

5月GW明け

寝付くまでの平均時間15分から20分

 

凄い進歩!かなと、また環境の変化とか季節的なものもあるのかもしれませんが、平均布団に入って1時間という辛さは卒業しています。

 

f:id:nanthe221:20190518194959j:plain

f:id:nanthe221:20190518195002j:plain