Mr.NN 趣味のブログ

音楽や食べ物や服を紹介していこうと思います

最強の靴下を求めて その名は「ダーンタフ」

 最強の靴下その名も「ダーンタフ」

 ダーンタフについて。

ダーンタフバーモントソックスは、アメリカはバーモント州で生産されています。

しかも品質保証付き!サイトを見たときに凄い自信やん!と思わず声が出たのがサイトにあった生涯保障受付

 

もし、破れたら?

下のフォームから申し込みができるそうです。

DARNTOUGH生涯保証受付フォーム

 VERMONT製品は、全て生涯保証となっております。アウトドアソックスでは例がありません。そのうたい文句もシンプルで、"私たちのソックスは、お客さまにとって快適で耐久性のあるものである事を自負しています。"

 

 

個人的にFALKE(ファルケ)の靴下はサイズ感も履き心地も抜群で申し分ない感じでした。 

www.nnmusicfashion.com

 しかし、靴下なので、汚れや破れに関しての耐久性はとりあえず半年くらい使用してみなければ分からない!という事です。

 

基本的に過去数年間UNIQLOの靴下のみで過ごしてきた自分にとって基準となるUNIQLOと比較しながらどれをリピ-トしていくがを考えてみようと思います。

 

 

 

靴下比較検証

あくまで主観です。

 

UNIQLO

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414072-91

f:id:nanthe221:20190519194742j:plain

履き心地

★★★☆☆

耐久性

★★★☆☆

UNIQLOが一応基準ですが、全て普通(平均点)というレベルと判断しました。ある意味最高の評価ですかね・・・

 

H&M

https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0717816001.html

f:id:nanthe221:20190519194917j:plain

履き心地

★★★★☆

耐久性

★☆☆☆☆

値段的には一番安いのがH&Mです。全てにおいてクオリティが低いのかと思いきや、スムースな履き心地で嫌いじゃない・・・けど3回選択するともうダメポ・・・

 

FALKE

f:id:nanthe221:20190202172831j:plain

履き心地

★★★★★

耐久性

★★★☆☆

 

前回レビューしたように履き心地は最高だけど、値段の割に耐久性はちょっと…買ってしまった色にもよるけど汚れが取りにくいし、毛もよれる感じがでます…コスパ的にはあんまりかな…でも勝負靴下として大事な時だけ履こうぜ!!

 

DARN TOUGH

 

 

履き心地

★★★★☆

耐久性

★★★★★★

 

値段は確かに高い!でも本当にガンガン履いても壊れないなら全然ありかもしれない。 履き心地もウールなので良い!耐久性は本当に頭一つ抜けた感じがする。半年たってもほんとにまだまだ使える感じです。

 

さいごに

色々検証した結果今のところ、UNIQLO以外で、もう一度リピしようと思った靴下は「ダーンタフ」のみでした。1年履いても壊れなければ結局コスパが良いのは「ダーンタフ」なのかもしれない。